日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2023年02月16日

寒い朝の決断

こんにちは。

 

2月も中旬になりましたが

寒い日が続き、大阪では昨日も雪がちらついていました。

 

こんなに寒いと朝、布団から出るのに

気合がいります。

 

ギリギリまで布団の中にいると

朝食を食べる時間がなくなり

朝食を取らずに出勤する日もあります。

 

朝食を抜くと内臓を休めるメリットもあるようですが

脳のエネルギー源となるブドウ糖が不足するため、

集中力や記憶力の低下につながるそうです。

それと、急にお腹が鳴ると周りの人に聞こえていないかと

恥ずかしい思いもします(笑)

 

 

今日の社食は朝食を抜いても

一日の摂取カロリーを補えるほどのボリュームでした。

 

寒い日も思い切って布団から出て

朝食を取り、規則正しい生活をしましょう!