日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2021年10月04日

過ごしやすい季節ですが・・・

こんにちは。

 

10月に入り緊急事態宣言も解除となり

この土日は各地、人出も多かったようです。

 

朝夕は肌寒いですが大阪は日中、猛暑日の様な暑さが続いています。

 

秋は季節の中で一番、過ごしやすい季節だと思いますが

春同様、花粉症の人には辛い季節でもあります。

 

春はスギやヒノキの花粉で遠くまで飛ぶそうです。

秋はブタクサやヨモギの花粉が生活圏内の近くで発生するので

公園など散歩するときは、花粉症対策をしないと辛いですね。

 

 

花粉症に効果的な食べ物、飲み物で乳酸菌やカテキンがよく言われますが

社食にはなかなか取り入れられていないので

ヨーグルトや緑茶をプラスするもの良いかな…と思います。