日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2021年09月06日

9月になって

こんにちは。

 

9月になって連日の雨もあり

猛暑も落ち着き、過ごしやすい日が続いています。

 

少しだけ秋に近づいているのを感じます。

 

私は秋と言えば『食欲の秋』が一番に浮かびます。

先日、テレビで食欲の秋と言えば何を思い浮かべますか?と言う質問に

最も多くの人が『サツマイモ』と答えていました。

 

私もサツマイモは大好きで、

焼き芋や中華ポテトなどおやつとして食べる事が多いです。

 

今日の社食メニューに『野菜の天ぷら』とあったので

サツマイモもあるかな?と楽しみにしていましたが・・・無かったです(残念)

 

 

サツマイモはなかったですが

かぼちゃの天ぷらも美味しかったです。

 

サツマイモも色んな料理があるので

私も作ってみようと思います。