日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2018年03月30日

3月

こんにちは。

 

暖かくなり、桜の開花が進んでいますが、皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?

金沢市内は昨日29日に開花宣言があり、来週あたり満開になる見込みだそうです。

 

暖かくなるにつれて、花粉が多く飛んでいるようで、少し辛いです。

今まで、花粉症ではないと思っていたのですが、

今年は目の痒みと鼻水に少しだけ悩まされています。

 

ただ日によって症状が軽いときもあるので、

まだ完全な花粉症ではなく予備軍かと思います。

 

自分が花粉症だと思うと、症状が悪化しそうなので、そういうことにしています。

 

写真は北陸道 杉津SA(下り/米原⇒北陸方面)から見える景色です。

とくに夕方は敦賀湾に沈む夕日が綺麗に見える場所だそうです。

先日、福井県 敦賀 小浜地区へ営業に行った帰りに、

タイミング良く夕日の時間と重なったので、撮影しました。

 

花粉症で悩まれる方も増える時期と思いますが、皆さまどうぞご自愛ください。

 

それでは。