日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2023年12月15日

冬の食べ物といえば

季節は厳しい冬

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

芯まで冷える寒い日は体が温まるものが食べたくなりますよね。

家庭によって、鍋や汁物、オーブン料理など

様々なバリエーションがあると思いますが、

私のおススメは何といってもおでん!!おでん フリー画像 に対する画像結果

優しい味の出汁がしみ込んだ大根や練り物などたまりません・・・

 

おでんは手作りしようとすると野菜煮崩れを防ぐ為面取り作業をしたり、牛筋のあく抜きをするための下茹でをしたりと何かと手間が多い料理ですが、コンビニやスーパーなどで食べたい分だけ気軽に買えるようになっていて、様々な具材があるので自分だけのマイセットを作ってみるのも

楽しみ方の一つだと思います。

 

 今年も残すところ後僅かになってしまいましたが、

皆様体調管理には十分注意して元気に年越しを迎えましょう。