日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2018年03月30日

桜開花

毎年この時期はご覧の通り、満開です。

今年も綺麗に咲いてくれました。

 

 

桜の見頃はほんの一瞬。

その儚さが結構好きだったりもしますが、

 

同様に人の人生も長いようで、

終わってみると体感としては、

めちゃくちゃ短いんだろうなと。

 

明日死んでも後悔のない人生だったと言えるように、

1日1日を大切に過ごさねばと強く感じます。

 

さて、当社も61期を迎え、

新卒も入社し、新体制が始動しています。

 

目を輝かせながらこの会社に入ってくれた新入社員の皆さんに

改めてこの会社を選んで頂けたことに感謝すると共に、

 

溢れんばかりの希望や情熱をちゃんと正しい方向にもっていってあげることも

先輩社員の役目であり、責務だと思いますので、

 

初心を忘れず、新入社員の成長に負けないよう

私自身も気合を入れ直す、良いきっかけにできればと思います。

 

最後に、イチローの格言で締めたいと思います。

 

---------------------------------------------

初心を忘れないことって

いうのは大事ですが、

 

初心でプレイを

していてはいけないんです。

 

成長した自分がそこにいて、

その気持ちで

プレイしなくてはいけない。

---------------------------------------------