日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2023年10月16日

健康第一

こんにちは。

近年類を見ないほどの猛暑の夏が遠のき、秋と冬を反復横跳びするような寒暖差の激しい季節がやってきましたね。

私は今年もインフルエンザとコロナワクチンの接種を予約し、マスクや手洗いうがいも徹底していますが、どちらも罹る可能性は大いにあります。

加えて薬不足(医療機関の約90%がそうらしいです)との話も近頃は増えてきているようです。

厳しい状況に不安が募るばかりですが、自分にできる最大限の予防をしつつ、ちょっとでも体調に「あら?」となったら無理せず休養をとるようにして、ともに元気に過ごせるように頑張りましょう!