日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2018年06月01日

運動会

福岡県では早くも夏日が訪れており、明日の気温は30度を上回るようです。

 

そのような快晴のなか、元気一杯に走り回る小学生と、

恨めしそうに太陽を見上げる大人達によって「運動会」が開催されました。

 

小学生達は常に全力投球であり、さすが福岡と思わせる「応援合戦」や

はやる気持ちを抑えられない「フライング合戦」等、

各チーム1歩も引かない 白熱した運動会でした。

又、遅れてゴールするチームに他のチームが大きな声援を送るのは当然の事、

勝敗に関わらず、皆が相手に敬意を表する態度をとっていました。

 

最近、スポーツ界が騒がれていますが、

小学生の運動会には素晴らしいスポーツマンシップが健在しております。

小学生達の物事に挑む精神や、それに伴う成長を見習いたく思います。