日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2022年01月07日

読書

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

少し前から寝る時にスマホを触るのをやめて、電子書籍用タブレットで本を読んでいます。

当初の目的は、本を読むと眠たくなるので、気持ちよく寝るために始めましたが、

結局自分好みのものを買ってしまうので、ここ最近は逆効果になっている感じがします。

いまは、「100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集」を読んでいます。

面白すぎて、逆に寝れません。

読み始めると、クスクスでは済まない、ゲラゲラ笑いに襲われ、目が覚めます。

 

この本は、「福井県立図書館」が書かれたもので、これまた同じ北陸なので、嬉しい。

まだ楽しみは残していますが、あっという間に終わってしまいそうです。

 

気持ちよく眠るために始めたことも、これでは本末転倒、ホンマツテントウ虫です。

 

それでは~。