日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2018年02月06日

手帳の1ページ目

日研の手帳の1ページ目には、
「日研スピリット」「私たちが目指す会社」「私たちの行動指針」
が記されています。

 

そして左端には少しスペースがあり、私はそこへ、
今年の全社スローガンと、今年大事にしたい(目標とする)
漢字一字を書き込みました。

 

本来手帳はスケジュール管理やメモを取る為に使用しますが、
日研の手帳の1ページ目には「思い」が込められています。

 

仕事で嬉しい事があった時も、頑張らなければいけない時も、
常に胸のポケットには手帳があります。

 

その手帳も今は新しくピカピカですが、これから工場で

切削液等が付いて、味のある手帳になって行くと思います。

 

これからも手帳に記された思いを大切に、お客さんへ日研製品を
届けていきたいと思います。

 

2月に入り寒い日が続きますが、皆さんもお身体には気をつけて‼︎
頑張っていきましょう!!