日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2020年08月24日

近所のテーマパーク

久しぶりの地元ネタです

ニュースで耳にした方もいらっしゃるとは思いますが練馬区にある「としまえん」が今月末に閉園します

同区や隣接地域は新聞屋さんや商店街、スーパーの景品で何かとタダ券をくれたので子供の頃はお金を払ったことがないです

その分だけそれはそれはたくさんのアトラクション、催しに参加しましたし、

成人式もここでしたのでとても感慨深いものがあります

形あるものいつかは、とは思いますがただただ残念です

現在はコロナ対策で事前予約され人数制限を設けて開園しているため外から眺めただけです

せめて中を歩きたかったです

閉園後はハリーポッターのテーマパークになるそうなので次世代の子供たちで賑わって欲しいと思います