日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2020年07月13日

おうち時間

最近また増加傾向にあるコロナウィルス。

緊急事態宣言を出された時もみんな我慢してたのに、今は第二波なのではと騒がれ、ここ東京で発令された東京アラートはいったい何だったんだろう…とたまに思う最近。。

今年の流行語大賞は【コロナ〇〇】や【〇〇警察】と言ったコロナ関連のワードが残念ながらノミネートされるのかも…(-"-)

 

野球も無観客、大好きなアーティストのライブもキャンセルになり、家でDVD鑑賞をする事はありましたが、不得意な料理にだけは手を出さずじまいでしたので…おうち時間を利用して、自宅ではあまり出てこないメニューをメインに料理をしてみました。

 

まずは定番のしそ餃子!

何回か作っていくと焦げずに羽根つきで調理できました☆お酒のお供に最高です(*'▽')

 

サラダチキン&アボカドのコブサラダ!ドレッシングも手作りです!

ボリューミーの割にはペロッと食べれました~☆

 

たまにはデザートも…という事でKiriをふんだんに使用したチーズケーキ!

型が柔らかく外す際にヒビ入りましたが、味は濃厚でワインとの相性も(*'▽')

 

大好きなタマゴ料理は欠かせない…ので、カニカマでなんちゃってかに玉!あんもお手製~

これは我ながら美味しく一人で食べきってしまいました…

 

と、まぁ一部ですがおうち時間で作った料理を載せてみました。

まだまだ料理初心者ですがこれからもジャンル問わず色んなものにチャレンジしたいと思います。

最後に5月末に東京にて、医療従事者への感謝と敬意を…との事で、営業所の屋上から見たブルーインパルスの画像を✈

天気もよく、綺麗に撮る事が出来ました。感激…m(__)m

 

不安定な天候、先の見えないコロナ対策などまだまだ課題は山積みですが、私なりに前向きにこの夏も乗り切ろうと思います!!

でわ、また…