日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2019年06月12日

良い物をより安く

たぶん誰もが一度は聴き、何なら生活の根幹にすらなっているワードではないでしょうか?

安く買えればそれは自分や身内にとって有難いことですが高い物には高い也の理由が当然あります

しかし、そもそも相場がそんなに高くない商品などは敢えて高い物を選び、使ってみたりします

そして安いものに戻れなくなるなんて事がしばしばあります

最近の大きな変化は七味唐辛子

浅草の専門店でオーダーし、自分の好みの為に調合してくれます

値段はざっくり3倍しますが風味・薫りが段違いです

3倍と書きましたがたった数百円です

たった数百円でこんな感動を覚えた事は未だに鮮明です

ちょっとしたことにお金をかけてみる

新しい発見があるかもしれません

因みにちょっとした豆知識ですが七味唐辛子の「七味」、実は決まった定義がありません

DSC_0076