日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2017年12月29日

仕事納め

2017年は「」をテーマにした一年でした。

 

変化(へんげ)、強化、教化など

」にまつわる言葉がありますが、

その言葉どおり、

 

・これまでの自分から脱皮し、良い方向に変えていきたい

・人一倍努力して、自身のスキルや能力を高めたい

・まわりに対して良い影響を与えられる存在になりたい

 

そんな思いで決めたテーマでしたが、

自己採点では、まずまず達成できたかなと。

 

2018年は「」をテーマにした一年にします。

 

躍動、躍進、飛躍、活躍など、

前向きで、勢いのある言葉に使われることが多いので、

 

2018年の仕事納めの日に、

 

「今年は物凄く成長できたなぁ」

「わくわくするような一年だったなぁ」

 

と胸を張って言えるように。

 

会社も創業60周年を迎えます。

会社の成長に自信の成長が負けることなく、

逆に追い越せるように。

 

とりあえず年末年始は、旨い飯と酒で

リフレッシュしたいと思います。