日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2020年09月04日

恩師の本

先日、中学からの付き合いの友人から

「私たちの中高の恩師が本を出したらしい!

地元の新聞に載ってた!」

というLINEが来ました。

 

添付画像を見ると、なかなかにいい笑顔で

著書を携えた恩師の姿が写っていました(現代文担当の方です)

句集?詩集?のようなものらしいのですが、

在学中から常々変わり者だと思っていた先生が

ついに本まで出したのか…と

俄かに友人たちでざわつきました。

 

 

まだ母校にて教鞭をとっているとのことなので

6年間お世話になった恩返しに

印税のなけなしの足しにもならないでしょうが、

そのうち友人たちとご本を持って

記念にサインでも貰いに行こうかと思います。