日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2020年06月30日

実力=時間×知識×熱量×経験

▼参照ブログ

https://note.com/kosuke_kitade/n/nad66c1150b3e

 

一人前になるための最短ルートは、結局なんだかんだ結果を出し続けることで

それが後々評価につながり、気づけば自分の実力が上がっているということなんでしょうね。

 

個人的には、

 

結果を出す→よりレベルの高い仕事を任せてもらえる→新たな領域の仕事にチャレンジできる

→知識を深める努力が必要になる→必然的に熱量があがる→結果を出す→・・・

 

というような好循環を生むのではないかと思います。

 

わかったふり、わかっているつもり、知ったかぶりは知識ではないし、

 

若手が唯一ベテランに勝てるものが熱量で、

 

自分で決断した経験の数が多ければ多いほど成長できて、

 

仕事に没頭する時間をどれだけ増やすことができるかが他との差別化になり、

 

勉強型×直感型のバランスが重要

 

そんな風に解釈しました。

 

つらつらと書きながら自分もまだまだできてないことが多いなと

毎度毎度反省です・・・悲

 

こんな不景気だからこそ、後ろ向き、下向き、内向きではなく、

前向き、上向き、外向きの精神でやったります。