日研工作所 社員ブログ

社員ブログ

2019年09月13日

健康診断

健康診断の時期がやってきました。

当社では、2日間に渡って実施されます。

私も先日受診しました。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

健康体を維持していくことへのハードルが上がりますが、

健康でなければ、仕事でパフォーマンスを発揮することが困難なため、

身体のマネジメントも社会人に必要なスキルの一部だと考えています。

 

・昨年、一昨年と比べて現状どうなのか?

・身体に異変が起きていないか?

 

その時点の身体の状態をしっかりと理解し、

悪い部分があれば原因を探り、治療し、健康的な状態に戻す。

 

今回の健康診断の結果を知るのはもう少し先ですが、

アラフォーに突入したため、正直いまからドキドキしています(笑)

 

いづれにしても定期的に自身の健康状態をチェックできる仕組みがあることは

非常に有難いですし、そのために毎年準備して頂いているスタッフの方には

いつも感謝しかないです。

 

健康診断後は、必然的に身体マネジメントをかなり強く意識

することができるため、取り急ぎ診断結果が出るまでは、

粛々と糖質ダイエットを進めていきたいと思います🔥